人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

ご無沙汰でございます

更新が滞るということは、縫い物も進んでいないということです・・・。

何だか毎日気ばかり焦って、何もできていないのですが、
同居の準備もありまして、なかなか作業が進みません。

明日から息子の夏休みも始まります。

そして、引越し準備もぼちぼち進めないと、ということで、
ますます縫い物から遠ざかりそうなのですが・・・。

ひとつ、私の趣味の習い事を辞めたので、
何か外でやること探そう、と思っておりまして、
月1回しかない教室なのですが、「ペーパークイリング」をはじめました。
すごく楽しいです。

私の楽天のブログでは紹介してますが、
アルファベットサンプラーキットというのを作っていくことになりました。
少人数の教室(といっても、今回はカルチャーセンターですが)で、
先生もとっても優しくて、みなさん気さくな方々ですし、
月一のお楽しみになりそうです037.gif

冬場、寒いので出かけたくなくなるかもしれませんが、
月一回で、通うのも金銭的にも負担にならないので、
長く続けられたらいいなあ、と思っています。


そして。
物欲はありますから、縫い物系のお買い物はぼちぼちしています。

HappyHeart&Pokkeさんで、

前からずっと気になっていたへび君のしつけ糸収納ケースなど注文しました。

あとは、フェリシモさんのハッピートイズのレシピ。
パッチワークのぞうのぬいぐるみです。

それから、

polka dropsさんで、
ガーデンパーカのパターン。

パタレさん
ワンマイルショルダーのパターン。
ついでにオリジナルファスナーも。


というわけで、作業が出来ない分、お買い物に走っているような感じです。
反省・・・。

片付けがひと段落したら、また縫い物はじめます。
by pocchami | 2009-07-24 09:19 | 日記