人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

ファスナートート

義母さんのデイサービス用のトートバッグ、
考えがまとまらず、夜まで作業に取り掛かれずにいたのですが、
手持ちのファスナーの幅にあわせてサイズを決めて、ササっと作りました。

今、義母さんお出かけ中ですので画像ありません・・・。


たまたま、両開きのファスナー60センチのがあったので、
それにあわせて大きさを決めて、一枚の布を袋にした形です。
ファスナーを布の上におき、ストライプの柄にあわせて裁断、
いきあたりばったりに作りました・・・。
そのおかげで、外ポケットのが中心からずれてしまいました。
用途もないポケットなので、気になるようなら取ってしまおうかな。

まちを20センチにして、着替えやオムツ、タオルなど入れても余裕のある
大容量のバッグになりました。


腹巻はまだちょっと保留。
次はパウケースをつくろうかな。
by pocchami | 2011-01-06 15:05 | handmade 小物