人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

パターンの整理

パターンの整理をしました。
整理と言っても、買いっぱなしだったものから使ったものまで、
クリアファイルに付箋をつけてファイルボックスに入れるだけなんですけどね。

買いっぱなしだったものは、切ってすぐに使える状態にして。


まだちょっと残ってるので、息子がテレビを見ている隣でチョキチョキやります。


そして、明日からは、久々に縫い縫いしようと思います。
縫い始めたらいいんですけど、裁断するまでが非常に面倒というか、
モチベーションが上がらない作業です。


まずはウエストゴムのハーフパンツを作ります。
まずは手持ちの布で。
いつもニット地のパンツがお気に入りで、布帛のものは嫌がる息子ですが、
同じウエストゴムでもちょっとはきちんと見えるもの、と思うと、
どうしても布帛の落ち着いた色味の生地に手が伸びます。

ちょっと時間がないので一生懸命やらないと。

本当にシャツを作るのは久しぶりなのですが、
ウエスタンシャツも作ってあげたいと思っています。
サイズが微妙で、もうジュニアでは合うサイズがないので、
メンズのSサイズです。

こちらはパターン、布、ともに到着待ちなので、どうかな。
修学旅行には間に合わないかもしれませんけど、頑張ります。
by pocchami | 2011-05-30 19:26 | 日記