人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

コップ袋

コップ袋_b0160532_21382845.jpg
歯ブラシ・コップを入れる袋を捨ててしまった事に気付いて慌てて作りました。

エプロン、三角巾、ナプキン、各収納袋、と作ってきて、
ほんとにハギレになってしまった残りの布と、
在庫のハギレで作ってみました。

無地はRickRackさん の麻デニム(たぶん。Rコットンじゃないと思う・・・。)、
ハーフパンツを作った残り。

パターンはSnowwinngさん の丸底きんちゃく。
ずいぶんと長いこと寝かせていたパターンでしたが、
思わぬところで役立ってくれました。
円筒を縫うのは苦手で、失敗もしましたけど、
形がかわいいです。
沢山作ればなれるんでしょうね、円筒を縫うのも。

入学式後、沢山の書類を書き上げて、さらに縫い物はちょっとつらかったな~。
by pocchami | 2012-04-04 21:38 | handmade ムスコ