人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

ショールカーデ

ショールカーデ_b0160532_2313519.jpg

Shell buttonさんのショールカーデです。
実は、ニットでお洋服を縫うのは初体験に近く、ドキドキしながら作りました。
ロックで布端を切り落としながら縫い合わせるのに、
布端をどの辺に置いたらいいのかとか、迷うことだらけで。
糸調子もなんだかよくわからないんですよね。

本を見てもなんかいったい自分の縫い目のどこがいけないのかってのが理解不能。
なので、こちらの紺のほうは良かったのですが、




ショールカーデ_b0160532_231359.jpg
こちらのブラウンの方はどこかの糸調子が弱かったらしく、一部、ちょっと・・・。
なところがございます。自分で使うものだからまあいいですが。

紺の方は天竺、ブラウンはスムースなのですが、
ショール襟のドレープっていうんですか、それはやっぱり薄手のスムースのほうがきれいに出る感じです。

さっそく参観日に来ていきましたが、おデブなワタシは、
何着ても決まらず・・・。

これはパターンのせいではなくて、私の問題なのですが。(笑)
by pocchami | 2012-04-26 23:01 | handmade ワタシ