人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

11月の計画

10月のプチ計画はなんとかすべて達成。

今度は自分のお洋服。
先日作ったパタレさんのボートネックプルオーバーは丈をもう少し長くしたいなあ、
って感じでしたし、同じ形でもう一枚はやっぱり・・・。
なので、用意してあった生地で他のものを作ることに。

1.ケープカラー&ボートネックプルオーバー aviverさん

11/9 用尺に布が足りないとわかったので追加注文。
     追加分が届くまでに少し作業が進められるよう、すそパーツ以外を裁断。 
11/15 やっと追加分の布も裁断、そして完成。異素材で作ろう、と裁断して完成。
      すごく早く仕上がるので、また作りたくなりました。 

11/24 3着目完成。とりあえず、今シーズンはこれで打ち止め。


2.カシクールプルオーバー  aviverさん

フリースで試作してみました。
伸縮性がないので、おデブなワタシは脱ぎ着が困難ですし、肩周辺がちとキツイ。
けど、伸縮性のある布で作ればいいかもしれません。
いずれにせよ、自分が痩せねば・・・。


3.フードつきポンチョコート 

型紙だけは準備できています。
途中で計画外の物を作っているので取り掛かるのは当分先です・・・。





とりあえずこの3つ。
他にも色々ありますが、あんまり縫い物ばっかりやると疲れるので控えめに。
by pocchami | 2012-11-30 17:54 | 計画です!