人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

届いた!

届いた!_b0160532_7421727.jpg昨日注文して、もう届きました。早っ!!
アッとパターンさんのキャリッジサックイントートBasicです。
試合の時のお弁当バッグにする予定です。

実は他にも買ってます・・・。
初めてカット済みパターンを購入してみたんだけど、
すぐ作業出来るから便利ですね。

3サイズセットなのですが、1サイズごとに小袋に入れてくださってあるので親切です。

家にある材料でまかなおうと思ったのですが、
色味がピンとこなかったのと、
キャリッジサック用のナイロンがなかったのでポチ。
ああ、こうして在庫が増えていく・・・。

材料さえそろっていれば、こちらのキャリッジサックイントートBasicはパーツも少ないし、
直線縫いばっかりだから結構さっさと仕上がっちゃうんじゃないかと思っています。

とりあえず、家にすでにある分だけは裁断して、アイロン作業まで済ませました。
ちょっと気がかりなのは、本体用の布が薄手だったので、
お気に入りのPeachmadeさんのバッグ用接着芯を貼ったのですが、
帆布と縫い合わせたりするので、家のミシンちゃんで大丈夫かなあ、ってこと。

できれば週末までに他の材料が届いて、土日あたりで仕上げられるといいのですが。
5月の頭に息子の試合があるので、その時にデビューできたらいいなあ、と思ってます。
by pocchami | 2013-04-10 10:32 | nui日記