人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

難関は、裁断です。

はさみを使いこなす技術がないので、
裁断はロータリーカッターでやっているのですが、
これがすごく手首に負担がかかるらしく、
裁断した次の日は必ず手首周辺がパンパンに腫れてしまいます。

おととい、ワンショルダーの裁断をしてみましたが、やっぱり手首が腫れて。
はさみで裁断しても結構手が痛くなるので、
少しずつ、何日かかけて裁断していくしかなさそうです。
3個分、同時に裁断しているので余計にいけないのかもしれません。

でも、パタレさんのパターンはパーツも多いし、勢いで裁断してしまわないと挫折しそうです。
縫う工程も多いから、一つ仕上げた後またイチから始める気力がなくなってしまうんですよね・・・。

まだ裁断は半分も終わっていないので、完成するのはいつのことやら。
by pocchami | 2013-11-23 08:35 | nui日記