LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせとか?( 2 )

いつまでも名無しではいけないので

ブログのタイトル、ずっと「名前は未定。」できましたが、
そろそろ決めようかな、とふと思って。


LuLu  に決定~。

LuLuってハワイ語で、穏やかとかそういう意味なんですが、
縫い物をしているときって、まあ、たまにはうまくいかなかったり難しかったりで、
なんだかイラっとするときもありますが、
集中して、心穏やかにすごせる幸せな時間です。
そんな意味をこめて、LuLu としました。


相変わらずの亀更新ですけれど、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by pocchami | 2009-10-30 17:16 | お知らせとか?

お引越し中

別ブログにUPしていた分を少しずつお引越ししています。
まだ使い方がしっかりわかってないのですが
どうもインポート機能ってついてないようなので、
ひとつひとつ手動でUPしてるので、時間かかります。

それほど多くはないので、2,3日ちょこちょこやれば終わると思うのですが。

今、先日注文した資材の到着待ちで、
届いたらまず、songbellさんの二つ折り財布を仕上げます。
最後、すべてを縫い合わせるところまで出来てるのですが、
マグネットボタンをつけるテープが無くて、作業が中断してるんです。

その次は息子用のsongbellさんのボストンバックファスナータイプ。
ケロロ軍曹の生地で、裁断も済んでいるのですが、
なんと生地の上下があることに気づかず裁断し、
結局上下逆になってしまったんです・・・。

もったいないので、そのまま形にしますが、完成品をUPしたら、
いかに私が抜け作かわかっていただけることでしょう。042.gif
[PR]
by pocchami | 2009-03-11 12:28 | お知らせとか?