LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:クイリング( 4 )

久々です

b0160532_1455062.jpg

今日は久しぶりに、クイリングの教室に行ってきました。
なかなか進まないこのキット、今日は3箇所埋めることができました。
とはいっても、画像の豆は、まだ未完成。
葉っぱとつるをつけないといけません。

また宿題をもらってきたので、何とか頑張ってやっていって、
来月また3箇所ほどできたらいいなあ、と思います。

豆の部分、グレープなんとかっていうんですけど、
うまく作るには相当練習しないと駄目そうです・・・。


クオリティより、早くすべてのマスを埋めたい気持ちがいっぱいの私は、
すでにキレイに作ることはあきらめモード。
だって、難しいんだもん・・・。
[PR]
by pocchami | 2010-02-06 14:57 | クイリング

まきまきしたい!!

クイリング、月に1回のレッスンだけでは物足りない!!

でも、いろいろあって、なかなか教室には通えない・・・。


オリジナルで色々作るには、基本的なテクニックも知らなすぎ。




色々考えていて、どうしてもクリスマスカードをクイリングで作りたくて、
ネットを徘徊、ミクシィのクイリングコミュを検索したりで、
クイリングのキットをたくさん扱っているサイトにたどり着きました。


さっそく購入しましたよ♪

雪の結晶のキットとか。
ピカピカした紙とか。



うふふふふ。楽しみです。



届く前に、レッスンの方の宿題を仕上げておかないと。
[PR]
by pocchami | 2009-11-12 21:49 | クイリング

アルファベットキット

今日は、先月行かれなかったクイリングの振り替えレッスンに行ってきました。
アルファベットのキットをやるのは2回目です。

サイズを聞いているものは、巻き巻きしたり、切っていったりしたので、
今日は4箇所完成させることができました。


b0160532_15244996.jpg


ねずみ、かめさん、糸は前に作ってあったので、
りんご、すみれ、むぎ、木琴を。

ハロウィンのキットも額装してちょっといい感じになりましたよ~。
写真を撮ろうと思ったら、額のガラスに色んなものが映りこんでしまうので、
今回はやめておきました。

また少しサイズを聞いてきたので、次回までに作業を進めようと思います。
[PR]
by pocchami | 2009-11-07 15:29 | クイリング

2ヶ月ぶりのレッスンは

先月お休みしてしまったので、2ヶ月ぶりに巻き巻きです。

なんだか色々やり方を忘れてしまっていましたが、
皆さん楽しい方々だし、先生はとっても優しいので、
あっという間に時間が過ぎて。

このところ、息抜きの時間があまりなかったので、
カルチャーに申し込んでおいて本当に良かったなあ、と思いました。


さてさて、今回は、アルファベットのキットはお休みで、
ハロウィンのカードのキットをやることに。


b0160532_21583614.jpg


巻くのが下手なのですが、こうして形になると、
結構かわいくて大満足。

縫い物とはまた違った楽しさがあります。

休んだ分、かなり皆さんより遅れてしまっているので、
少し家でもできたらよいのですが、なかなか・・・。
[PR]
by pocchami | 2009-09-30 21:26 | クイリング