LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フェイバリットショルダー

先日購入した生地で作りました。

インテリア&ファブリックN5Cさんで購入したものです。
こちらのお店、150センチ幅の布なのがいいなあ、と思っています。
引越ししたら、こちらのハワイアン柄の生地で、カバーリングを作りたいと思っています。

さて、話をフェイバリットショルダーに戻します。
まずはこちら。

b0160532_1116818.jpg



Sサイズの肩掛けタイプです。
カーブって本当に苦手で、どうしようもありません。
やっぱり上手く縫えなかった・・・。

身の回りのちょっとしたものだけ持って出かけるときとか便利そうな大きさです。
肩ひも、接着芯を入れたほうがしっかりした感じになったかな~。と思いました。
これは↓のLサイズでも同様なのですが・・・。

かぶせ布だけ柄にして、あとは表地も裏地も、同じピンクの無地で作っています。


次はLサイズ。

b0160532_11185332.jpg



中はこんな感じ

b0160532_11192790.jpg


裏布は、楽天さんのどこかで買ったカット済みの布でイカリ柄です。
表布が紺系なので、マリンを意識して、イカリ柄にしてみました。
中身を入れて撮ってみたので、よくわからないですね・・・。

でも、先日のパウケースを入れても、ペットボトルやノートくらいは入りそうなので、
これをもっていくことにしました。
肩紐の幅が広いので、肩に食い込む感じもありません。


上にも書きましたが、本体のカーブの縫い合わせがどうしても上手くいきません。
なので、また作るかといわれると、ちょっと考えちゃうかな~。
でも、私としてはアクティブボストンよりも使う頻度は多いかな、と思うので、
布を変えてまた作ってみようかなあ、という気持ちもアリです。
[PR]
by pocchami | 2009-05-27 11:23 | handmade 小物

パウケース

フラレッスンで使うパウスカートをコンパクトに持ち歩くために作りました。

b0160532_1153612.jpg

大きめのシューズケースみたいな感じになりました・・・。
普通は、スカート丈を折らずにそのまま縦収納っていうんでしょうか、
細長~い形のケースは色んなところに売ってるんですけど、
今回は持ちはこびオンリーの用途でコンパクトにまとまるようにしてみました。





b0160532_1155167.jpg

パウの丈を二つ折りにしてちょっとコンパクトにまとめられます。

これで少しは持ち運びのときに荷物がスッキリするかな?
あんまりギュギュっとするとしわくちゃになっちゃうんで、この程度の大きさにしたのですが、
今度はこれを入れて、飲み物やノートや身の回りのこまごましたものを入れられるバッグを作りたくなりました。
フェイバリットショルダーのLサイズならいけるかと思っていたのですが、
パウだけで容量いっぱいって感じなので、悩んでいます。
[PR]
by pocchami | 2009-05-21 11:09 | handmade 小物

フェイバリットショルダー用に

布を買いました。
いつになったら出来るのかわかりませんが・・・。

b0160532_1135275.jpg



本当は、もうちょっと厚手の布のほうが良いのでしょうが、
お値段とか色々考えて、こちらのチョイスに。
青系と、ピンクの花柄のと二つ作れたらいいなあ、と思っています。
[PR]
by pocchami | 2009-05-21 11:04 | 購入記録

アランジアロンゾ

GWの旅行先でアランジアロンゾのお店に寄りました。
息子のたってのお願いで。



ハギレが売っていたので、思わず買ってしまいました。


「わるもの」柄です。

b0160532_1115393.jpg




何だかこの布、すごく気に入ってます。
[PR]
by pocchami | 2009-05-21 11:02 | 購入記録