LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

同居が始まりました。

昨日の夜から、儀両親との同居をはじめました。

家が変わったので、ちょっと緊張しているのか、良く眠れません。
別に大変になったことはないのですが、まだまだ荷物を運んだり片付けたりしなきゃならないのと、
食事の量、どれくらい用意すればよいのか考えながらやっているので、
どうにも疲れてしまいます。

縫い物は当分できそうにもありません。

ミシンもまだ運んでいないし、縫い物をするスペースも確保できていませんし。

それなのに、RickRackさんの予約、注文してしまいました。
リバーシブルファーを3色。
ルームシューズとブランケットを作る予定です。
[PR]
by pocchami | 2009-08-31 21:54 | 日記

ぼちぼちお引越し

いよいよ同居へのカウントダウン、という感じです。
ただ、家電の納期の連絡が来ないので、いつから本格的に住めるかがわからないのですが、
とりあえず、明日は電話だけ先にお引越しです。

どうしても光にさせたいNTTさんの口車に乗って、光にするんですが、
訳あってすぐに光の開通は無理だというので、
配線とPCの設置だけを先にしてしまうということになりました。

そうすれば、光の開通に際しては大事の工事は必要ないらしく。

リフォーム工事をしている間のほうが、私たちもありがたいです。

家は自営なので、引越し先の電話は家庭用じゃなくて事業所用っていうか、
ビジネスホンってやつなんですよ。
回線も複数あって、それぞれ内線で話せたり、どこにでも電話を回せるようになっていて、
どれかひとつの電話機が調子悪いからといって、一台だけ量販店で電話を買ってきてつけかえ、
なんてことができないヤツなんです。
非常に面倒です。

主人の代になって、もう相当古い家と仕事場ですから、建て直すなんてことがあるとすれば、
そういういらない機能はすべて取り払い、シンプルな住みやすい家にしたい、と思っています。
そんな日は来ないかもしれませんけどね。

でもまあ、電話は非常に高いものなんですけれど、新しい配線や引越しの工事費はかからないというのでよいのですが。

そんなこんなで縫い物はまたできません。
引越し先で縫い物ができるスペースがあるかどうかも問題ですが。
[PR]
by pocchami | 2009-08-17 08:17 | 日記