LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハワイアン帆布

アロハ柄プリント 厚手帆布生地使用 【モンステラ柄】バッグ企画 ハワイアンシリーズ

アロハ柄プリント 厚手帆布生地使用 【モンステラ柄】バッグ企画 ハワイアンシリーズ

価格:147円(税込、送料別)











新しいレッスンバッグを作る布、あれこれ悩んでいましたが、
ハワイアンの帆布を見つけたのでポチっと。
ブラウンです。
もう、これ以上在庫は増やせないです。

指の痛みは日によって違うので、調子の良い日に少しずつやります。


ツイッターも始めましたが、あまり活用できないかもしれません・・・。
[PR]
by pocchami | 2010-10-24 14:58 | 購入記録

やる気が少しずつ

薬を飲み始めてまだ一週間もたちませんが、
少し痛みが楽になってきました。

気候にカラダがなれたからか、2,3ヶ月経たないと効果が出ない、
と言われていた薬が少しは効いてるのかよくわかりませんが、
痛みがマシだと、縫い物やってみようかな、と、思います。

思ってるだけでカラダが動かないのが最近の私ですが。


指が痛むと混雑の中、財布だして小銭出すのってすごく大変なんです。
駅の券売機の前とか。
田舎では平気ですけど、都会に行ったときは、大変不便。

今まで、ユニバーサルデザインだ、高齢者向けの商品だのには、
自分が使う、というイメージがもてなかったのですが、
最近では状態が悪いときには箸を持つのも苦労するので、
ああ、こういうモノって世代を問わずに必要な人がいるのだ、
と改めて思ったり。



話を戻して、そんなわけで、もう今後も指は痛い、という考えの下、
苦労せずに改札を通るため、月1の使用ではあるけれど、Suicaを作ることにしたので、
パスケースを作りたいなあ、なんて思っています。

チャージのときもお財布出さなくても良いように、
カードだけ入れるのでなく、ぺたんこなファスナーポーチみたいな形で、
1000円くらいはケースに入れておけると、便利かなあ、と。


ホント、私、指を使うことに関しては、高齢者並みに不便だったりするわけで・・・。

そんな状況で、縫い物できるのか若干不安ですけど・・・。


レッスンに通うためのバッグも工夫しないといけません。
なるべく軽く、そして、いくつもバッグを持たずに、ひとつにまとめられるようにしないと。
ノートも、走り書き用に無印の週刊誌ノートを使っていましたが、
それすら、少しでも軽くするために、
コピー用紙にしようかと思っている次第で。

なんか、不便なカラダになってしまって、微妙な気持ちです。
[PR]
by pocchami | 2010-10-12 08:31 | 日記

結局やらずに

今日まで来てしまいました。縫い物。

というのも、私、ちょっと病気になりまして、
指の関節が非常に痛み、指を使うことってすごく苦痛で。

いろいろ作りたいのに、結局痛いなあ、なんて思って延期、
を繰り返し、今日に至ります。
はぁぁぁ。


趣味のフラも再開したし、(とはいえ、月に一度あるかないかですが。)
新しいレッスンバッグやら何やら、作りたいものはいっぱい、
布や型紙の在庫もいっぱい。

今度、フラでは、イリイリという、平らな石を片手にふたつずつ持ち、
カスタネットのように?打ち鳴らす楽器をやるんですけれど、
その石、割ったりしてしまうと、同じものは手にはいらないので、
大事にしたいなあ、と思い、ケースを作る予定です。

ポケットにひとつずつ入れて、巻いて収納するタイプより、
巾着のほうがいいなあ、なんて思っています。
どうやって作るかはまだ思案中ですが、
中が4つの部屋になるように仕切りをつけ、
石が中でぶつからないようにしたら完璧でしょう。(多分)


構想は固まったけど、まだ石の大きさがわからないので、
手に入り次第、作りたいと思っています。

布は手持ちのハワイアン柄で作ろうと思ってますが、
以前、プニウ入れを作ったあの布にしようかな~。

未だ、手は痛いのですが、お天気が良い日はマシなので・・・。
薬も飲み始めましたし、少しずつ楽になることを祈ってるのですが。

義母さんがデイに持ってくバッグもなくて、
今はずいぶん前のミキハウスの福袋を使ってるんです。
不織布で出来てて軽くて、しかもファスナーついてるので。
でも、多分耐久性はないと思うので、壊れる前に作らねば。

義母さん、寝たきりなんで、オムツが増えた分、
荷物も増えちゃったんですよねえ・・・。
[PR]
by pocchami | 2010-10-10 14:17 | 日記