LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クラシカルポンチョ

Shell button さん の新作、クラシカルポンチョが今日まで送料無料、ということで、注文しました。
去年、Rick Rackさん で予約購入したボア、結局作らずにそのまま残っているので、それを消費するためです。

義母さんは寝たきり状態で、座位を保ったりできませんので、
デイサービスなんかに出かけるとき、袖つきのジャンパーやコートを着せるのは大変。
玄関先でもたもたしてしまっては、お迎えの職員の方々にも申し訳ないし、
義母さんも寒い思いをすることになるので、
簡単に、サッとはおれそうなので、いいかな、と思って。

裏地にボアを使って、表地も手持ちのもので何とか作ろうと思っています。


今日、昨日注文したメッシュ生地も届き、溜まっていたアイロンも片付いたので、
明日から縫い物する気満々です。
といっても、指の痛み次第、ってところですけどね・・・。

達成できない可能性が高いですが、作ろうと思っているものは

1.HULA用レッスンバッグ
2.ドレスバッグ パタレさん
3.クラシカルポンチョ 義母さん用
4.パウケース HULAで着るスカート用のケース
5.アームウォーマー
6.ペットボトルケース
7.大きなバッグ できればファスナー付き 義母さんデイサービス用
8.コバステッチが決まるビニコトート

出来ますかねえ・・・。

でもまあ、とりあえず書いておけばやるかもしれないし。(笑)
[PR]
by pocchami | 2010-11-25 17:09 | 購入記録

資材を注文

あれこれ考えていたレッスンバッグとパウケース。

思い描いていたのと同じようなものをネットで発見。
実物見てないので、詳細はわかりませんが、
やっと形にできそうです。

パウケースはよく見かけるタイプのと、
バッグにできるタイプのふたつを作る予定。

今、イロイロと試行錯誤しながら、パターンを考えています。

バッグは便利にしたいけど、本体は軽く作りたいので、
いろいろオプションをつけたりするのは慎重に・・・。

中をメッシュ素材で作りたいので、メッシュの生地を注文しました。
楽天で探してみたけれど、思ったようなものはあまりなく。
送料かかるけど、無駄に資材や布を増やしても困るので、
最低限のお買い物をしてみました。

さっき注文したばかりなのに、もう発送メールが。
早っ!

また、別のお店で裏地用のタフタも。
安いのでこれまた送料の方が高くなってしまうのがネックで、
さすがにそれだけ買うともったいないので、
保留にしていたグッズも一緒に注文しました。

何とか来月頭(もうすぐじゃん・・・。)のワークまでに仕上げたいな~。
[PR]
by pocchami | 2010-11-24 16:23 | 購入記録