LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

諦めて・・・ と、諦めきれず

ファスナー押さえ、ずっと探していたのですが、どうしても見つからず。
色々記憶をたどっていくと、机の上から落としてしまって、
その後見つからない、ということに気がつきました。


そして。



落としたあたりの床に穴。
セントラルヒーティングっていうんでしょうか、
暖房機があったのですが、その暖房機が壊れたために取り外したのですが、
その後に管が通っていた穴が開いてるんです。



多分、その穴に落ちたんだな~。



結構深い穴で、懐中電灯で照らしてみたけど、見当たらず。
深い方に落ちてしまっていたら、もう諦めるしかありません。


仕方ないので購入します・・・。



家庭用のミシンなのですが、なんだか特殊みたいで、
手芸店においてあったりする押さえは使えないんですよね。
だから、買ったお店に行くか、通販です。
お店の方、親切なんだけど、ちょっと行き違いがあったりするので、
通販でお願いすることにしました。

そこもイマイチ対応良くないんですけどね・・・。
問い合わせてもぶっきらぼうっていうか上から目線の回答が返ってきます。
それでもきちんと送ってくれるからいいか。


そして、追記。


諦めきれず、chikuchikuhappyさんのブックカバーをポチ。
1周年のプレゼントレシピ、オーバルバケツもすごく気になっていたので・・・。


よくあることかもしれませんが、ストレスが溜まってくると、
ポチっとしたくなります。
ストレス満載の日々、なかなかポチリはとまりません。
反省。
[PR]
by pocchami | 2011-02-27 20:07 | 購入記録

無意識のうちに??

いえ、そんなわけはありません。

明らかに、ちゃんと自分で考えてポチっている・・・。


在庫は増やさない、と決めたはずが、
このところ、セールがあったりで思わずポチポチと。


ハワイアンファブリックってハワイで買ったら、すごく安い。
ヤード300円台なのです。
でも、日本で買うと途中の輸送費やら関税やら、色々でかなり高くなってしまいます。
高いといっても、まあ、リネンのいいやつとか、デザイナーさんの生地よりは安いですけどね。


だから、ヤード500円とか言われたら、ああ、買わなきゃ、って思っちゃう・・・。


今回もその衝動に勝てませんでした。


そして、そんな折にパタレさんがショルダートートを発売、
ファスナーセットもお願いしてしまいました。

後は踏みとどまっていますが、
シェルボタンさんの新作バッグも気になるし、
chikuchikuhappyさんのブックカバーも・・・。
あああああ、悩みますね。
[PR]
by pocchami | 2011-02-25 09:32 | 購入記録

春っぽくなってきました

厳しい寒さも和らいできて、空の色が春めいてきました。

冬場の澄み切ったブルーから、すこしくすんだ空の色。


あああああ、春がそこまでやってきている、と実感。




そんな中、新年早々に立てた計画が、結局達成されていないままで。
ルームベスト、どうしましょうかねえ。
息子も私とそれほど変わらない大きさになって、
多分私と同じサイズで作ったら、来シーズンは無理でしょうね・・・。
ということは、家の中で着るものだし、メンズの大きさに補正して作らなきゃってことですね。

今シーズンに作って来年用にするか、来年になってから作るか。

他にも作りたいものがいっぱい出てきて、悩みますね。

っていうか、悩んでばかり。


考えるより手を動かせばいいんですけどね。
[PR]
by pocchami | 2011-02-22 08:50 | 日記

美味しいといいな~。

野菜やお肉など、素材の通販はよくやってますが、
お惣菜はあまり買わないんです。

でも、今回は、試してみたくなって、ふたつのお店でポちっとしてしまいました。


ひとつは、餃子好きの息子にねだられて、私も今後の参考に、と


たれ屋のクロワッサン餃子。

これは、いったいいつ届くのかわかりませんけどね・・・。


そして、もうひとつは、とあるブログで知った、


TONY'S LAHAINAさんのお試しパックL。

実は、ハワイに行ったとき、ラウラウとかカルアピッグ、ポキは食べたのですが、
ロコモコは食べていなくて。ほとんど自炊だったもので・・・。
本場の味に近いっていうんで、思わず。
セール中で、お安くなっていたのもあります。

よくロコモコは家でも作りますが(ご飯にハンバーグのせて、卵をトッピングするだけですが)
参考になればいいなあ、と思います。

こちらは発送メールが届いたので、近々楽しめそうです♪



太りやすい病気(あ、これは言い訳でなく、本当にね。)を持ってるので、
たくさん食べたらもう、速攻で増えますけど、

「食べることは生きること」ですから。


食べたいものをそこそこ食べます。(笑)


また試したらブログにUPします~。
[PR]
by pocchami | 2011-02-19 08:59 | お取り寄せ♪

メンズMサイズのパターン

長袖長ズボンは無理なんですが、半そで短パンは、
大きめサイズを購入、2シーズン、3シーズン着させていたんですけど、
どんどん大きくなる息子、もう家にあるお洋服はこの夏は無理そうです。

あまり効果はないかもしれませんが、登下校時の首の日焼けを少しでも防ぐために、
夏場は襟付きのテニスウェアみたいなシャツを着せていました。
前ボタンがないタイプが息子の好みで、なかなかお店にはなくて。


サイズも大きくなって、愛用のユニクロでも、ジュニアサイズはそろそろ卒業かな、というところ。


じゃ、ちょっと作ってみようか、なんて思いましたが、
ジュニアサイズの150までは扱うお店も増えましたけど、
160になるとほとんどないし。


そこで、今すぐはちょっと大きいかも、と思いましたが、
半そでなら多少大きくでも大丈夫かもしれないので、
大手町服装工房さんのメンズMサイズの型紙を購入してみることに。

息子には大きいですが、太めの私はメンズMでいけると思うんです。
試しにひとつ作ってみて、着せてみようと思ってます。
問題は、仕様書などがないようなので、ちゃんと形になるかどうか。
微妙ですけど・・・。
[PR]
by pocchami | 2011-02-18 14:47 | 購入記録

有言実行は、無理??

結局縫い物は進まず、です。

いつものことですけどね。

義母さんのショートが急に決まって、
約束していたけど、ずっといけなかった旅行を決行したこともあり、
予定がずいぶん狂ってしまいました。

病気になったこともあり、どうしても疲れやすかったり、
その後の回復が非常に遅かったりして、
これからは今までのように出来ないのかな、なんてちょっと凹んだりも。


ただ、旅行自体はすごく楽しかったからいって良かったです。


片付けるものが増えてしまって、縫い物にはいつたどり着けるか、って感じですが、
とりあえずブログは更新していこうかなあ、と思っています。
[PR]
by pocchami | 2011-02-17 20:49 | 日記

フラットカーテン用に

悩んでいましたが、値段も気にせず、「コレだ!」と思える生地に出会えなかったので、
値段で決めて注文しました。

アウトレット特価!「在庫限り」特価品!トロピカル柄 【色:リーフグリーン 608-D】 オック...

アウトレット特価!「在庫限り」特価品!トロピカル柄 【色:リーフグリーン 608-D】 オック...
価格:500円(税込、送料別)



これです・・・。

だって、1メートル500円ですし・・・。
ハイビスカスの柄はあんまり好きじゃないんだけど、
色数が少なくて落ち着いてて、グリーン系ということで決めました。

発送が早いお店なので、明日あさってには届くかな。


いろいろ作りたいのに、寒い部屋にいるのに耐えられなくて、またブレーキかかりました。
でも、一番寒い時期はそろそろ終わりますし、ぼちぼちやっていきます。
[PR]
by pocchami | 2011-02-02 15:01 | 購入記録