LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

素敵!でも・・・。

パターンショップ ichica さんの新作エプロン、素敵です。
でも、ホルターネックなのが残念。
どうも私、このホルターネックというものが苦手で、
肩凝るっていうか、つかれちゃうんですよね。
だから、ホルターネックタイプのエプロンは敬遠してます。
それでも素敵だからひとつ欲しい、なんて思ってしまいました。

それから私、非常に不精なもので、エプロンはあまり使いません。
同居、介護生活が始まってからは、外に出るのも買い物程度、
ますますキレイなお洋服なんて着なくなって、
多少油はねたっていいじゃん、なんて思って余計にどうでもよくなって。


でもね、やっぱり時間ないときは外出用のお洋服でキッチンに立ったりするんで、
そんな時にはエプロンしたいんです。
袖口がカバーできる割烹着っていうかスモックタイプのがいいんで、
何着か昔フェリシモで買って持ってます。
可愛いんですよ。おばちゃんぽくないデザインの布でね。

でもね、たまに、ほんと、たまに、ですけど、料理教室とか、
学校の行事でエプロン持参、なんてとき、そういうタイプの着てる人、皆無。
なぜ???

結局、世の中エプロンが主流なんでしょうかねえ。

で、一枚くらい、可愛いやつを用意しておこうかな、と思っています。
以前に作ったものはボタンホールで躓いて放置状態。
ボタンホールはあきらめて、スナップとかマジックテープにしようかな、と思ってそのまま。
それとは違ったエレガントなタイプのイチカさんのエプロンにはとっても魅力を感じます。

いつか購入しようリストに入れておきましょう。

polka dropsさんの会員無料配信の割烹着もいつか作りたいです。
だんだんフェリシモのがくたびれてきましたし。
だって、もう、10年とか使ってますからね。
たまに着る程度なので、まだ使えますけど。

昔ながらの後ろで紐を結ぶタイプのもいいかなあ。
ハワイアンファブリックで作ってみたいです。
[PR]
by pocchami | 2011-04-25 09:49 | 日記

頭痛

どうも頭痛がする日が増えています。

昨日は起き上がれないくらい痛かった・・・。


うううん。前々から頭痛持ちだったのですが、
この所酷くなってるかも。


手の痛みも今日は格別に悪いし。




そんなわけで縫い物にたどり着けない日々が続いています。
このところ、そんなことばっかり書いてますね・・・。
[PR]
by pocchami | 2011-04-11 09:22 | 日記