LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あと一息。 スマートボディリュック

若干のズレとか色々乗り越えて、最後の仕上げに差し掛かりました。

裏地の縫い代をバイアスで処理するだけです。
うううん、ちょっと仕上がりは綺麗ではありませんが、なんとか使えればいいかなあ、と。

ごめんよ、息子。

なんとか今日完成するかな~。



10:15 追記


なんとか完成しました。
う~ん、私にはちょっと難易度が高かったかもしれません。
底の角の部分が、どうやったって綺麗にできませんでした。

また後ほど、画像アップします。
[PR]
by pocchami | 2012-07-03 08:09 | nui日記

スマートボディリュック その1

昨日、ちょこちょこと縫い進め、表布が全部つながりました。
あ、マチはこれからだから全部というのはちょっと語弊がありますか・・・。

最初のファスナー付けから嫌な予感がしていましたが、
やっぱりあんまり綺麗に仕上がらないかもしれません。
使っている布がリネンってこともあり、なんか裁断後も布が歪んだり、
滑りやすかったり色々で、どうにもこうにも。

リネンにも色々種類があるのでしょうが、私は扱いづらくてやっぱり嫌い。

で、続きをまた今日もぼちぼちやろうと思ってはいます。

完成品をお披露目出来る日は来るのでしょうか・・・。


多分、また作ろうとは思わないかもね。
だけど、私のと主人のも作ろうと思って、ファスナーは購入してあるので、
「もう嫌だ!」って気持ちをぐっと抑えて作っていくうちに、少しは慣れて綺麗に作れるようになるかも?
[PR]
by pocchami | 2012-07-02 07:19 | nui日記