LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

センタースリットシャツ その2

一着だけ完成させて、途中で放置していたセンタースリットシャツを縫いました。

やはり、中断して時間が経ったものはダメですね。


でもまあ、形になったので着ますけど、生地は厚手ではないですが、
ちょっと暑そうな感じがするので、真夏は厳しいかな。

次はプレゼント用の巾着を縫って、息子の短パンを縫いたいです。
[PR]
by pocchami | 2013-07-31 17:26 | handmade ワタシ

縫いたいけど

どうしてもやる気が起きず、なかなかミシンに向かえません。
義母が5月の終わりに亡くなって以来、何かと片付けるものが多かったりして、
縫い物までたどり着かない、というのもあります。

人の物ばかりでなく、私のものも色々処分したり整理しなきゃならないのですが、
ミシンルームにとりあえず集めた所で作業がストップして、
お部屋が使えるような状況にない、っていうのもあるのですが。

縫いたいモノはあるんですけどね。

私は日焼けすると痛くなってしまうタイプなので、暑苦しいですが、
外では夏でも長袖を着ています。
なぜか息子も最近になって焼けると痛い、と言って、長袖を着るようになりました。
夏向きの生地でウエスタンシャツを縫わなくては。

とりあえず、一着くらいはお店で買わないと、すぐには用意できそうにありません。
[PR]
by pocchami | 2013-07-19 08:54 | 日記