LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

Pattern Label スマートトート Mサイズ

b0160532_17242722.jpg

b0160532_17242842.jpg

b0160532_17242835.jpg


息子用です。
お気に入りの帆布で作る第2弾。
使ってくれるかはわかりませんが、私はいい感じに仕上がったと思ってます。
パーツも工程も多いから一歩踏み出せませんが、自分用もぜひ作りたいな。
[PR]
# by pocchami | 2014-12-02 17:23 | handmade ムスコ

Pattern Label スクエアリュック

b0160532_13223747.jpg

b0160532_13223837.jpg

b0160532_1322385.jpg

b0160532_13223936.jpg

b0160532_1322406.jpg


No塾、No模試で過ごしてきた息子ですが、
そろそろ模試くらいは受けさせよう、ということで、
A4の問題や書類を入れられるリュックを作成しました。
前にファスナーリュックの型紙も購入していたのですが、
なんとなく、こっちの方が息子の好みだろうな、と。

内巻きテープの縫い代処理は苦手です。
だから、もし次作ることがあれば、ボンドや接着テープでかるく留めてから縫ってみます。
グログランテープよりバイアステープの方がやりやすいのかもしれませんね・・・。
ああ、グログランテープの仕上げは憧れだったんだけどな。
[PR]
# by pocchami | 2014-11-12 13:20 | handmade ムスコ

ichicaさん

b0160532_13201321.jpg

テイルカットTシャツ

aviverさんのロングフーディ、モコモコフーディを作った後、
まだ生地が残っていたので、こちらを作ってみました。
もうちょい私が痩せていたら、シャツをインして着られるのですが・・・。
そして、もうちょい薄手の生地で作ったらいいのかもしれません。
[PR]
# by pocchami | 2014-11-12 13:15

aviver ロングフーディ・モコモコフーディ

b0160532_13143331.jpg


ロングフーディ
b0160532_13143486.jpg


モコモコフーディ

着る服がなくて慌てて縫っていますが、
体型が…なので、着こなせず。
この生地はもともと、ロングフーディを作ろう、と思って購入したのですが、
幅広でいっぱい余るので、モコモコフーディも作ってみました。
あまり外出しない私、外出といえば通院と買い物。
通院にはちょっと着られないかな。
採血のときに袖をまくりあげなきゃいけないんですけど、
この生地ではちょっと伸びが足りなくてキツイというか。

次はもうちょっと伸びる生地で作りたいと思います。
[PR]
# by pocchami | 2014-11-12 13:10

パレオ風衣装

b0160532_12122510.jpg

Hulaの衣装です。
購入したものの、寝かせたままだった布で。

長方形の布にフリルをつけただけです。
布端は巻きロック。
3着分同時進行でやってましたが、
フリルのギャザー寄せが長いので、
一気に3着はかなりのストレス。
それで、ギャザー寄せからは1着ずつ仕上げる事にしました。

後の2着はすぐにやる気になれないので、
ちょっと寝かせます。
[PR]
# by pocchami | 2014-10-10 12:06 | handmade Hula