人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

出遅れ

知らないうちに、売り切れていました。
UPされたことも、気づかずにいたのですが・・・。

polka dropsさんのクールワイドパンツ 150。

家の息子は身長は140ちょい超えたところなんですが、
肉付きもよく、フィットするパンツは嫌いなので、
いつも1サイズ上のお洋服を着ています。

大きくなると、ニットや柔らかい素材のパンツってお店にあまりなくて、
某通販で見つけたけど、デザインとかシルエットがイマイチで、
これはもう、作るしかない、と思っていたところへ、
憧れのブロガーさんが素敵に作ってらっしゃるクールワイドパンツの
ジュニアサイズが販売されるとあって、
すごく楽しみにしていたのですが。


あああ。


いつもほしいな、と思うパターンのときに限って、出遅れてしまいます。


ここのところ、義母さんの体調があまりよくなくて、
今日は予約なしだけど、いつもかかっている大学病院へ行ってきたんです。
昨日も他のクリニックへ通院、そういえばおとといも調子が悪くて違うクリニックへ、って感じで、
ほとんど自分の用事なんて出来ない状況です・・・。

ちょっと家事、通院、食事の用意、息子の習い事の送迎、とあまりまとまって時間も取れません。


実感はしていなかったんですけど、介護をしている状況になりつつあるようです。

もちろん、義母さんは寝たきりでもないし、用意しておけば自分でご飯食べられるし、
ひどく進んだ認知症があるわけでもないので、介護というより、介助なんでしょうけども、
手助けしなくてはならない部分が増えてくれば、ちょっとずつ、
気づかないところで負担も増していく、ということなんでしょう・・・。


ちょっと不安を抱えつつ、今日は主人が夜、会合でいないので、
息子のテニスの帰りにふたりで外食でもしてこようかと思うのですが、
どうかな、義母さん具合悪いと義父ちゃんが機嫌悪くなるかな・・・。
あまりストレスを感じない方なのですが、ちょっと気が滅入っています。
ああ、発散したい。
by pocchami | 2009-12-04 15:15 | 日記