人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

準備しています。

そろそろおしりに火がついて、息子の小物を早く作り始めなければ、
と焦りが出てきました。

体調と相談しながら、少しずつ、道具や資材などを整理して、
ようやく、作業が始められそうな雰囲気になってまいりました。

そこで、布の水通しをはじめました。

アイロンかけて、裁断したいと思います。


布山は相変わらず山のままですが、少しずつ減らしていこうと思います。
欲しくなっても買わないってことが大切ですよね・・・。

久しぶりのミシンなので、まずは直線縫いのプリーツマスクからやっつけて、
エプロンへ進もうと思います。
エプロンだって直線縫いですけどね・・・。

沢山ある私のハワイアンファブリックでもエプロンを作ってみようかと。
そういえば、ichicaさんでサブリナというエプロンの型紙を買ってあったな、と思って。
ホルターネックなので、肩こっちゃって普段使いにはできないかもですが、
人前でエプロンをつける機会があれば、そういうときに使えそうです。

エプロンするならスモック派でしたが、昔フェリシモで買ったかわいいスモックも、
もう、お年なのでアレかと思ったりしますので。

とりあえず、息子のもの、頑張って作ります。
by pocchami | 2012-03-23 08:33 | 日記