人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

GWもあと少し

連休の前半は縫い物、そして後半4連休のうち最初の2日間はお泊りに行ってきました。

当初、大阪へ行く予定でいたのですが、息子が

「部活あるかも。」


と言い出してキャンセル、結局部活はなかったので、急遽東京へ行くことに。
大坂も泊まる所はありそうだったのですが、うちから関西はちょっと遠いこともあり、
一度折れた心はもう戻らず、楽に行ける東京へ、ということになりました。

とはいえ、お天気も良くなかったですし、東京にして正解だったかもしれません。

大坂では、USJなどに行く予定でいましたし。


東京では、お台場のダイバーシティへ行って、念願の?揚げたてポテトチップを食べたり、
キョロちゃんショップでダースのフォンダンショコラを買ったり。
泊まりは新宿でしたが(予算の関係で・・・)、お決まりの家電量販店を見たり、
紀伊国屋書店、息子が好きで新宿に行ったら必ず寄るハンバーガーやさんに行ったり、
と、ワンパターンではありますが、いつもの新宿ぶらり、をして。

翌日は午前中のうちにコストコで買い物してお昼過ぎくらいに家に帰る予定でしたが、
高速の大渋滞を見て、これはダメだ、ということで、
同じコストコでもちょっと遠い場所に行き、帰りの時間を遅らせることで、
渋滞にはまることなく、すいすい帰ってくることができました。

コストコへ行くと、つい買いすぎてしまうのが玉にきずです。
キッチンタオル、トイレットペーパー、生サーモン、牛塊肉など、
定番で買ってるものもありますし、冷食のオニオングラタンスープがおいしい、
と聞いたので、今回はそんなのも買ってみました。

夕方帰ってきて、かたまり肉やサーモンを切り分けて保存するのがちょいと面倒ですが、
冷凍庫にストック食材があると気が楽ですので、しばらく余裕のある生活ができそうです。

次回は秋ごろかな~。

何せ、息子の部活が土曜でなく日曜にあるようで、
日月の連休が使えないんですよねえ。
なぜ土曜にやってくれないんでしょうか・・・。
by pocchami | 2012-05-05 08:32 | 日記