人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

保冷ランチバッグ

面倒くさがりで画像が用意できていませんが、
保冷ランチバッグを作りました。

せっかく裏地に保冷シートを使っても、蓋がなければ意味ないし、
蓋の裏地にも保冷シートを使ってみたのですが、結構厚みが出てしまって大変でした。


最後の飾りステッチは、あまりに厚みが出てしまったところは諦めて、
縫える所だけにしたりとか・・・。

使いやすいかどうかは別として、とりあえず、
ファスナーで口を閉められるバッグに仕上がりました。

接着芯に、Peachmadeさんのカバン用接着芯を使ったのですが、
しっかりしてるので、きっちりかっちり仕上げたい時にはすごく良いんじゃないかなあ。
私はどうだろう、腕の問題もありまして、イイんだか悪いんだか・・・。


でも、しっかり自立する、しっかりしたバッグになりましたよ~。
by pocchami | 2012-06-11 11:12 | handmade ムスコ