人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

コクーンチュニック


コクーンチュニック_b0160532_14294131.jpg
shell buttonさん のコクーンチュニックです。
生地はソールパーノさんで購入したもの。もうネット上にページはありませんでした。

コクーンチュニックを作ろうと思って買った生地だったので、自分のイメージ通りなのですが、
どうも布端からほつれやすくて、ストレッチだからちょっと伸びやすく、
ポケットあたりから雲行きが怪しくなって、ギャザー寄せも苦戦。

あんまりほつれるから、ものすごく縫いにくくて、ロックを急遽布端にかけたり、
可愛いかも、と思ってバイアスで裁ったポケット口に伸び止めテープを貼ったりと、
レシピにない工程もプラスしてやっと仕上がりました。

そんなに厚手の生地ではないし、春先でも行けるかな、と思って作ったのですが、
生地の手触りとか、ちょっと冬っぽいので、これからの季節に出番はなさそうです・・・.
by pocchami | 2013-03-15 07:53 | handmade ワタシ