人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

メンズトレッキングパーカ

polka drops さんのメンズトレッキングパーカを縫っています。

私のと息子の、2着同時に進めているのでちょっと時間がかかっています。
お揃いにするのは気が引けるので、色違いですが。

配色で作るとき、型紙を切って縫い代をつけないといけないんですけど、
間違ってそのままヨークを裁ってしまったのですが、
2着分の生地を用意していたので、なんとか取り直せました。

色違いって言っても、ヨーク部分と身頃の部分を逆の配色にしただけだったので良かった。

これから袖付けに入るのですが、防水生地で、カーブ部分がうまく縫えるか非常に心配です。
ちょっと恐れをなして休憩中。

今年こそ布山を制覇するため、毎日縫い物がんばります。
by pocchami | 2013-03-19 13:58 | nui日記