人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LuLu

hanalima.exblog.jp
ブログトップ

センタースリットシャツ縫ってます。

白の無地とストライプ、2着同時に進めていたセンタースリットシャツ。
連休の後半は息子の試合に一泊旅行と忙しく、進められませんでした。

今日は実のところ、疲れを引きずっていてやめようかな、と思ったのですが、
一着はハワイに持って行きたいので、ちょっとだけ縫うことに。
ずっと2着同時に進めてきましたが、身頃のスラッシュ同様、袖口の開きもうまく縫えないポイントで、
かなりモチベーションが下がっていて、とりあえずストライプの方だけすすめています。
そして現在、袖付けが終わって、裾の始末とカフス付けが残るのみになりました。

出来たら白無地の方を持って行きたいのですが、思ったようにきれいには縫えず、
フラストレーションたまっているので、ストライプ仕上げたらしばらくやりたくなくなるかも。
まだまだ縫い物はしたいのですが、スーツケースが届き次第、
パッキングに入ったほうが気持ちが落ち着くかも、と思っているので、
渡ハ前の縫い物は、このセンタースリットシャツで終わりになりそうです。

本当はワンピをもう一着縫いたかったけど、
旅先のことですし、荷物も減らしたいので、毎回衣装替えしなくてもいいかなあ、
と思って省略することにしました。

直前になって、準備万端整って、やっぱりやりたくなったら作るかもしれませんが、
今のところそんな元気はありません。

持病の調子も良くないので、練習はもうあきらめて、参加することを目標にしています。
無理をしてもいいことはないですしね。
by pocchami | 2013-05-07 17:33 | nui日記